雑味

ゲームとか色々

PoE日記 Delve編 3

 一日忙しくて触らないとモチベが無くなる現象で更新を放置してました。どうにか治したいところなんですが難しそうです。

 

 PoEは放置していたわけではなくぼちぼち進めていました。

 RFで遊んでたわけなんですが、Kaom's wayを2個用意しないとどうにも耐久性に不安がありそうなこととシールドチャージの挙動がどうにも好きになれなかったので新しくキャラを作ることにしました。

 

f:id:zei-kiisu:20181014170410j:plain

 

 というわけでElemental Hit Deadeyeです。RFで稼いだ資産のおかげでサクサク進めました。

 公式フォーラムにあったビルドを丸パクリしただけなのでビルドについての言及はしません。自分でもこんな強いビルドを作れるようになりたいものです。

 

 胴か弓を6Lにして単体用と雑魚用を使い分けるべきなんでしょうが6Lを作る資産はまだ無いのでFrostfernoにエレメンタルヒット、GMP、ミラージュアーチャー、WEDの4リンクで遊んでます。

 これでも火力不足を実感したことはまだなくかなり快適です。

 

 

f:id:zei-kiisu:20181014171044j:plain

 鉱山の最中にスキルのレベルが20になりました、ジェムレベルを20が上げるまで遊ぶのは初めてでした。

 

f:id:zei-kiisu:20181014171134j:plain

 もう一つ余分に装備しているエレメンタルヒットがあったのでレベル21チャレンジをしたのですが・・・

 また予備が出来るまでは挑戦出来無さそうです。

 

f:id:zei-kiisu:20181014171351j:plain

 The Realmチャレンジも大失敗

 

 

 

 なんとなくドクターチャレンジをするついでに黄色ティアに釘なりVaalなりセクスタントなりを打ち込んでも儲けは出るのか気になったのでShaped Burial Chamberを軽く回して集計してみることにしました。

 釘は20%まで使ってVaalも入れてみます。セクスタントは白を2つ使用。Mapコントロールはしておらずエルダーもシェイパーも居ない状況、Atlasボーナスは80の状況でZanaModは使いません(使わなくてもドクターって落ちますよね・・・?)

f:id:zei-kiisu:20181014171757j:plain

 21週回した結果がこちら、非常にわかりづらいですがExが落ちてたりChayuaが2回も出てきてくれたりで相当上振れしてる感じはありますが概ね+200cほどの儲けが出ました。

 ChayulaとExが無かったと考えるとややプラスぐらいになりそうなのでフルで釘Vaalを使うのは考えたほうが良いかもしれません。このペースでExやドクターが落ちてくれるなら釘を打つのも悪く無さそうですが難しいラインになりそうです。

 とはいえマップコントロールを全くしていない状況なのできちんとコントロールしてあげれば高級品が落ちなくてももう少し美味しくなるのかな?

 Burial Chamberはレイアウトが結構気に入ったのでもう少し色々試してみようかなと思います。