雑味

ゲームとか色々

PoE日記 裏切りリーグ編1

新リーグ来たので三日坊主な日記も再開!

 

f:id:zei-kiisu:20181211015443j:plain

今期のファーストキャラはなんちゃらSteel使うぞ!

旗とImpaleで推されてたしチャンピオン!

f:id:zei-kiisu:20181211015556j:plain

なんとAct2のボスでタブラも拾えちゃって超順調だったんですけどSteel系のスキルの使い方がいまいちわからなくてスクショの通りモルテンストライク振り回してました・・・

モルテンストライクはナーフが入ったらしいですけどAct走る分には超快適ですね!(半分以上タブラパワーな気はしますが・・・)

 

というわけでAct8の途中までチャンピオンでモルテンストライクして楽しんでたのですが某プライベートリーグの影響でハードコアでやりたくなってきたのでチャンピオンをほっぽりだしてハードコアで始めることにしました!

普通のハードコアは初挑戦です!

 

 

f:id:zei-kiisu:20181211020833j:plain

スキルは何を使おうかかなり悩んだんですけど使ったことが無かったので強いと評判のArcを使うことにしました。

マインにするのはど鉄板すぎて嫌だったのでエレメンタリストでセルフキャストです。

Arc使ってる時点でど鉄板すぎるんですけどね。

新要素に殺されかけながらもAct8までたどり着けましてちょっと進めてステータスは画像通り。

f:id:zei-kiisu:20181211021029j:plain


ショックカースゴーレム全部もりでPoB上ではDPS44k

クリアスピードもめちゃくちゃ早いしほんとにめちゃくちゃ強いですね・・・

 

新しいスキルは殆ど使ってないんですけでもストームブランドだけ少し使っています。

f:id:zei-kiisu:20181211021352j:plain

というのもこのDeals 50% More Damage to Branded Enemy が強いのでは?という考えで使ってみてます。

これってブランドがくっついてる敵に与えるダメージが全部50%Moreもらえるって認識で良いのかな?

そうじゃなかったら操作を忙しくしてるだけで殆ど意味が無くなってしまうのでそうであってほしいのですが英語力皆無なので自信が全くありません。。。

でもホントにブランドがついてるだけで50%Moreならかなりお手軽でサブスキルに超強いし良いですね~

インクリーズデュレーションでくっついてる時間が伸びるならそれぐらいはリンクしてあげるのが良いのかな、

 

今回の新スキルは難しいのばかりでよくわかりません・・・w

 

ちなみに前期は3枚目のドクターを拾って飽きて終わりました。

今期こそは36チャレンジ達成目指したいですね・・・!

HCでは厳しいだろうからソフトコアかな・・・

とりあえずHCではMap入りを目標にちまちまがんばります